横浜でハワイを感じる

小雨混じりの梅雨の日に、
横浜へ行ってきました。
桜木町で電車を降りて、みなとみらいへ
ここは都市景観100選に選ばれています。
周辺には大桟橋、カップヌードルミュージアムなど観光スポットも充実しています。
大観覧車やダイビングジェットコースターがあるコスモワールド
こんなお天気でも観覧車に乗る列ができていました!
みなとみらいのTokyu Square はショップやレストランが入った複合施設です。
肉バルでランチ
全ての席が窓に向いているので、景色を楽しめます。
デイナータイムの夜景もいいですね!
ワールドポーターズもみなとみらいのショッピングセンターです。
「いろいろな世界がここにある」というコンセプトで作られたそうです。
その中でも1階の1画は、ハワイの雰囲気を作り上げています。
ハワイファッション、雑貨、インテリアなどなど、ハワイ好きにはうれしいお店が並んでいます。
ハワイにあるマラサダのお店、レナードもありました!
小さなステージがあり、フラのショーも行われていました。
(ショーは毎日ではないので、スケジュールを確認してくださいね)
午後のショーを見せてもらいましたが、
先生と生徒さんたちが楽しそうに踊るフラは、舞台に向けて作られた椅子だけではなく、
丸テーブルと椅子に座ってマラサダなどを食べながら見ることもできて、
なかなかアットホームです。
小さな一画ですが、ショーに見入っていると
ハワイを感じることができて楽しめました^^
応援クリックよろしくお願いします
↓
|
この記事へのコメントはありません。