Just another WordPress site

太宰府天満宮の参道ブラブラ

元海外旅行添乗員のプライベートなワクワク旅です。

 

 

福岡空港から「旅人」という名のバスで太宰府へ到着。

バスは駅前に着きました。

空港から来るのにはこの方法が一番便利です。(前回のブログ)

 

 

駅に向かって左手に参道があります。

参道のお店は9割がた開いていました。

大きな鳥居3つある参道は天満宮まで約400メートルあります。

お土産店やお食事処、カフェなどあり、お参りする前に誘惑がいっぱいです。

 

 

一番多いのは太宰府名物「梅が枝餅」を焼いているお店。

菅原道真ゆかりのお菓子です。

焼き立て一つから買えるので、食べ歩きしてもいいですね。

ひとつ130円でした。

 

また福岡は「あまおう」の産地なので、イチゴを使ったお菓子も美味しそうでしたよ!

サイズの大きさを利用したイチゴ大福は一つ500円と、ちょっと高めですが

インスタ映え間違えないでしょう。

 

焼き立て棒かまぼこがめちゃくちゃ美味しそうでした。

その他明太子のお店や焼き立ておせんべいのお店、和風の雑貨のお店など

ブラブラしながら見て歩くのは楽しいです。

 

 

あちこちのお店をのぞきながら天満宮入り口へ。

参道の最後に観光案内所があり、そちらにもおすすめのお土産がありました。

可愛いデザインの布巾は女子受けしそうです。

 

 

 

また「無料のガイド」と張り紙があったので、聞いてみると

残念なことにコロナウィルスの関係で今は中止しているとのこと。

 

こんなところにも影響が出ているんですね~

はやく収束してほしいものです。

 

応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031