Just another WordPress site

ハノイのトレインストリート

元海外旅行添乗員のプライベートなワクワク旅です!

 

 

 

トレインストリートは、ハノイに行ったら絶対に行ってみたい場所です。

インスタ映えする場所として、人気があるスポットです。

 

トレインストリートはハノイ駅の北と南にあります。

私たちは北トレインストリートに行ってきました。

 

そこは市民が生活をしている場所に危険なほど近く線路がひかれていて、

実際ここを電車が通るのです。

壁には電車の通過時間が書かれていました。

それによると平日は1日3回、土日は1日6回通過するようです。

 

 

線路の両側にはカフェが並んでいて、

カフェでお茶を飲みながらまじかを通過する電車を見ることができるようになっています。

 

日本でも線路に立ち入ることは、もちろんしてはいけないことですが、

線路内に入らなければカフェに入れないようになっています。

 

電車が通過するのに、写真を撮ることに夢中になるというのは、

危ない行為です。

ハノイ当局は事故防止のため、線路に立ち入ることを禁止しているのですが、

線路が立ち入り禁止になるとカフェに入れず、商売に影響があるため、

カフェのおばさんたちは線路内に誘導しながらカフェに入るよう営業していました。

 

電車が通っているところをまじかで見たかったなぁ~

残念ながらまじかを通過する電車をみることはできませんでしたが、

線路の上を歩いたりとなかなか面白い体験ができました。

 

 

応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031