Just another WordPress site

初クアラルンプール 一人旅と出会い

元海外旅行添乗員のプライベートなワクワク旅です。

 

一緒に旅に出るはずの人に出発1日前にドタキャンされ、突然一人旅に・・・

あまりに急だったので、FBでこの国に詳しい方々に質問をして

アドバイスをたくさんいただきました。

そしてその中のお一人は初クアラルンプールの私に

何度もメッセージを送ってくださいました。

本当にありがたかったです。

 

心配だったのは、私のフライトが到着するのが早朝5時。

そんな早い時間に両替所は開いているのかなぁ~と。

現地通貨がなければ、空港から市内へ行けないのではないか・・・

そんな心配は頂いたアドバイスで解消!

 

そのまま市内までの直行電車乗り場へ。
KALIA エクスプレスは空港からKLセントラル駅まで約30分で結んでいます。

券売機でチケットを買いましたが、クレジットカードが使えるんです!

料金は片道55リンギット、往復100リンギットです。(1リンギット=約25円)

 

宿泊ホテルはKLセントラル駅直結のヒルトンホテルなので、

アクセスも簡単。

ホテルのラウンジで朝食を頂き、そろそろ町へでようとすると

ホテルマンがたくさんアドヴァイスをくださいました。

 

最初にKLセントラル駅南側のショッピングセンターへ。

中は吹き抜け。

 

 

地下に降りると大きなスーパーマーケットがあり、その近くにある両替所が

レートが良いそうです。

 

 

次に同じショッピングセンターL2階のタッチンゴー(Touch’n Go)へ。

 

 

ここで乗り物に乗る時に使えるICカードを買いました。

入り口にある機械でも買えますが、空いていたのでカウンターで購入。

 

 

 

日本から「モノレールに乗ってブキビンタンのパビリオン・ショッピングセンターへ行ってみたらどうか」と

メッセージを頂き、さっそく行ってみました。

 

 

ブキビンタンはクアラルンプールで一番のショッピング・エリアです。

人も車も多いですね。

 

 

パビリオン・ショッピングセンターはその中でも最大級の売り場面積なのだそうです。

 

 

高級なお店がたくさん入っています。

中は吹き抜けで豪華です。

 

 

 

モノレールでKLセントラル駅に戻るとショッピングセンターL4階にあるエステでオイルマッサージ。

ものすごく安い!! 90分のコースで約4500円くらいです。

毎日でも通いたい~

 

日本から頂いたメッセージを頼りに、夜の外出。

電車に乗ってクアラルンプールの象徴ペトロナス・ツインタワーへ。

KLCC公園から見るペトロナス・ツインタワーは最高です。

地上170メートルにスカイブリッジが渡されています。

今回は入場を諦めましたが、一般開放されているので次回は渡ってみたいです。

 

 

翌日は午前中からプールへ。

お隣のメリディアンホテルとプールは共有です。

 

 

サンデッキで読書をしていると、前夜カクテル・アワーで相席になったビジネスマンとバッタリ。

お互い一人なので、色々な話をしてランチもご一緒に。

楽しい時間を過ごせました。

 

 

初クアラルンプールの旅は突然一人旅になってしまった悲しみから始まりましたが、

日本からたくさんメッセージを送ってくださった方と、

次にクアラルンプールへ行くときにはお会いすることになりました。

 

お世話になったホテルマンとは以前同じ仕事をしていたということがわかり、

とても親近感がわき、次の滞在の時にも連絡をすることになっていました。

 

一緒にカクテルを飲み、プールで会話したビジネスマンとはFB友達になりました。

 

出会った人たちのおかげで思いがけず楽しい旅になりました。

 

コロナの関係で予定していた次回のクアラルンプール滞在はいったん無くなってしまいましたが、

またいつか必ず訪れたいと思っています。

 

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930